『ひつまぶし』の美味しいお召し上がり方のご紹介

有楽町でひつまぶし食べるならうなぎの名店「炭焼 うな富士 有楽町店」

こんにちは。
炭焼 うな富士 有楽町店のPR担当です。

色鮮やかで元気な若草を目にすると、なんだかこちらも元気が湧いてくる気がします。
みなさま、体調など崩されていませんか?

さて、皆さまは『ひつまぶし』を食べたことはありますでしょうか。
『ひつまぶし』はより美味しくお召し上がりいただく食べ方がございますので、
今回は美味しい『ひつまぶし』の食べ方をご紹介をいたします。

 

美味しい『ひつまぶし』の食べ方

~いろいろな味わいをどうぞ~

1、おひつのひつまぶしに十文字にしゃもじを入れて、4等分にします。

2、お茶碗に4分の1をよそい、1膳目はそのままの味をどうぞ。
  パリッと絶妙な焼き加減とふっくらジューシーな鰻をじっくり味わってみてください。

3、2膳目は薬味を乗せて味を変えてみお召し上がりください。
  お好みの組み合わせを見つけてみてくださいね。

4、3膳目は、出汁をかけて定番の「うな茶漬け」に。出汁も絶品です。

5、最後は、一番気に入った食べ方でご堪能ください。

※画像はイメージです
 
これこそが、ひつまぶしの美味しさを存分に楽しめる食べ方です。
当店へお越しの際には、是非今回ご紹介した食べ方で当店自慢のひつまぶしをご賞味くださいませ。
 
有楽町駅より徒歩6分・新橋駅より徒歩6分の鰻料理店[炭焼 うな富士 有楽町店]では、
厳選した鰻と熟練した技で焼き上げた極上のうなぎをご用意して皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
 
当店のメニューはこちらからご覧いただけます。
▼メニュー▼