4月 「土用の丑の日」

こんにちは。
炭焼うな富士のPR担当です。

春爛漫の好季節、皆様お健やかにお過ごしでしょうか。

今回はうなぎをより美味しくお楽しみいただける、4月の土用の丑の日についてご紹介いたします。

本日おすすめの商品はこちらです。

秘伝のタレにじっくり漬け込んだうなぎの蒲焼5食セットです。

土用の丑の日は春夏秋冬にあり

「うなぎの時期にうなぎを楽しむ」


土用の丑の日は一般的には夏の季節だけという印象がありますが、実は春や秋、冬にもあります。

そもそも「土用」という言葉は、立春・立夏・立秋・立冬の直前の18日間を表す言葉で、
その時期はちょうど季節の変わり目に当たり、暦にあわせて季節が変わるときに特定の料理を
食べたり決まった行事をしたり、さまざまな習慣が続けられてきました。

4月の土用の丑の日

美味しい鰻を堪能


4月の土用の丑の日は、4月23日になります。
土用の丑の日にウナギを食べるのは、土用の丑の日は季節の変わり目にあたる為に体調を崩しやすいためと言われています。

実際にうなぎにはタンパク質、ビタミン、ミネラルがバランスよく含まれており、
ビタミンAに関しては、かば焼き1串に1日に必要なおよそ2倍もの栄養素が含まれております。

うな富士の絶品うなぎで精をつけこのコロナウイルスを乗り切りましょう。

いかがでしたでしょうか。

四季や暦に合わせて様々な内容をこれからお伝えしていきます。
ぜひ、お楽しみに。

通販ご希望のお客様は下記リンクよりご購入頂けます。
通販は全国配送に対応しております。

※送料は別途発生します。全国一律 1500円 佐川急便のクール便(冷凍)のみ
※10,000円以上のご注文で国内送料が無料になります。

炭焼うな富士通販サイト

▼BASEアプリはこちら▼