建国記念の日

こんにちは。
炭焼うな富士のPR担当です。

1月も過ぎ、まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は簡単!きざみうなぎのひつまぶしセットをご紹介致します。

きざみ うなぎの蒲焼き×5食セット(80gパック×5)

ひつまぶしだけでなく様々アレンジ可能な商品です。

建国記念の日

建国記念の日は、毎年2月11日に日本国の建国を祝う日です。
「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として1966(昭和41)年に定められました。
世界各国を見てみると、独立や革命、憲法の発布、政府の樹立など様々ですが、国をしのぶ日であることは共通しています。
イギリスやオーストラリアなど、建国記念日を持たずに、違った形でお祝いをする国もあります。
日本国の大切な日にうなぎでお祝いするのはいかがでしょうか。
家族や親戚と集い、日本に感謝してうなぎを食べるのも祖国に感謝する良い機会になると思います。

きざみうなぎのひつまぶしセットのアレンジをご紹介

・うなぎの玉子丼 
きざみうなぎを玉子で閉じてご飯に乗せれば、ひつまぶしとは変わった新鮮な感覚で鰻を楽しめます。
うなぎの旨味と上質な脂が卵のまろやかさとマッチしたとびきりの逸品です。

・きざみうなぎのカルボナーラ
うなぎと玉子の相性って実はばっちりなんです。
とろとろ卵ののカルボナーラソースにうなぎがしっかりアクセントとなりイタリア人もびっくりな美味しさです。

トーストやサラダにも相性ピッタリです。
皆様もお気に入りのアレンジ料理を見つけてみてください。

いかがでしたでしょうか。
四季や暦に合わせて様々な内容をこれからお伝えしていきます。

ぜひ、お楽しみに。

※送料は別途発生します。全国一律 1500円 佐川急便のクール便(冷凍)のみ
※10,000円以上のご注文で国内送料が無料になります。

炭焼うな富士通販サイト

▼BASEアプリはこちら▼